2008年01月15日

備えあれば・・

DSC02729.jpg
もうじきあの日がまたやってきます。
しばらく放置していた非常持ち出し袋を整理しました。
保存食は賞味期限が切れていました。
切れる前に食べて、新しいのを入れるべきでした^^;
懐中電灯は点かなくなっているのもありました。
いざという時に役に立たないのは意味がありませんね。
年に一回は点検をしなくては。。。
備えあれば憂いなし   ですね。
posted by 桂花 at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | Goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

茶茶の間

茶
東京では浜松町のホテルに一泊しました。
息子は朝早くから秋葉原に行くと言って勝手にチェックアウトして顔も合わせず別れました。さみしい限りです^^;
私はお昼からのキャッツまで時間があったので、日本茶のカフェ「茶茶の間」に行きました。表参道からちょっと入った所にあるまさに隠れ家的なお店です。日本茶ソムリエさんが淹れてくれるお茶を飲みました。甘くてまったりとしたお茶でした。
posted by 桂花 at 19:36| Comment(3) | TrackBack(1) | 日本茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京観劇Tour3

キャッツ
最後はミュージカルの王道Cats!
前から6列目といういい席でした。猫たちが近くを通りました。握手もしました。
ミュージカル三昧の夢のような二日はこれにて終了。
posted by 桂花 at 19:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ミュージカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

東京観劇Tour2

秋
続いてウエストサイドストーリー
今回の東京観劇Tourの最大の目的はこのミュージカルを観ること。
友だちのお子さんがデビューしたのです。
滋賀の下宿先から息子も駆けつけて、席はバラバラでしたが一緒に観ました。
観劇の後はみんなでお食事。
楽しい時間はあっという間にすぎました。
posted by 桂花 at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ミュージカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京観劇Tour

春
実家で二泊した後、関西には戻らず東京へ。
長野から新幹線「あさま」で1時間半ほどで東京に着きます。浜松町のホテルに荷物だけ預けて、まずはLionKing。何年かぶりに観ました。新鮮でした。最前列のパーカッションの真ん前!!。さすが東京は生オーケストラの伴奏です。
posted by 桂花 at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ミュージカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

帰省

080103_115844.jpg名古屋満載という駅弁を食べながら帰省中
posted by 桂花 at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年初の物欲様

DSC02653.jpg
自分へのお年玉(へへへ)
本当はWii Fitがほしかったのですがどこに行っても「売り切れ・入荷未定」で手に入らず。。仕方がないので、Wii sportsを買って、親子で遊んでいます。ボクシングはストレス解消にもってこいです。テニスも楽しいです。
posted by 桂花 at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | Goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

落語に嵌る

DSC02648.jpgDSC02645.jpg
朝ドラ「ちりとてちん」の影響で落語にはまってます。
春風亭昇太さんと三遊亭金馬さんの「ちりとてちん」を見ました。
今まで全然落語に興味がなかったのに(笑)
posted by 桂花 at 00:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

あけましておめでとうございます

P1060040.jpg

BSジャパンで一挙放映中の「私の名前はキム・サムスン」にはまっています。テレビっ子になっています。
posted by 桂花 at 17:31| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

のんびりと

冬休みです。
年休消化で13連休です。

一日目
年休中だというのに午後から職場で残務処理。
夜はyumikoさんと「秋田こまち」へ。

二日目
友だちとランチ。
zensai1227.jpg
前菜

パスタはそれぞれ違うものを頼んでシェアして食べました。
取り分けるのに忙しく、写真は撮れず・・
デザート1227.jpg
デザート。おいしかったなあ♪

三日目
一日中雨。
撮りだめたDVDをお茶を飲みながらのんびりと見て過ごす。

大掃除はいつやるつもり?>自分
posted by 桂花 at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

