2005年09月17日

カプチーノ

image/keika0503-2005-09-17T21:06:29-1.jpg
ドラえもんが、ガトーショコラを狙っています(笑)

このランチの前に、ノバでレベルアップテストを受けて
レベル6から5にアップした♪
まあ、お祝いと言うことでランチなのにグラスワインまで飲んでしまった私。。。
胃炎だというのに。。
(でも、胃カメラの結果を聞いてから胃の調子はそんなに悪くない。。やはり胃カメラのストレスによる胃炎かなあと勝手に解釈している私)
posted by 桂花 at 21:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月20日

フレーバーコーヒー

P1010037.JPG
最近、コーヒーが無性に飲みたくなるときがある。
そこでフレーバーコーヒーのお試し6パックセットを買ってみた。
ミルクを入れるとお砂糖無しでも甘くて美味しい♪
posted by 桂花 at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月23日

ドリップ式紅茶

0123紅茶.jpg
ドリップ式の紅茶があるのを知っていましたか?
同僚からいただいたのですが、私は初めてこのお茶の存在を知りました。
茶葉がジャンピングするって書いてあったけど、
私の目にはジャンピングは見えませんでした^^;
ティーバッグはフックで固定されているし、せまいバッグの中でジャンピングが起こるとは思えないんだけど。。。どうなんでしょうねえ>>>>フェイドアウト
posted by 桂花 at 21:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月19日

りんごジュース

田舎の父親からりんごジュースが送られてきました。
家で収穫したりんごを農協に持っていってジュースにしてもらったのです。
1升瓶10本分をしぼるのに手数料を1500円払うそうですが、正真正銘100%果汁のりんごジュースの出来上がりです。そのうちの6本を送ってくれたのです。親はありがたいですね。
りんご1りんご2りんご3
右の画像はそのジュースを寒天で固めてゼリーを作っているところです。明日の朝のデザートです。楽しみ楽しみ♪
posted by 桂花 at 20:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月16日

ベールフルーツ茶

ちょっと真似をして私も伏字で・・・
あの方この方が珍しいお茶の話題を提供してくださっているのを楽しく傍観していた。
別に参戦するわけではないが、そういえばだいぶ前にもらった正体不明のお茶があったのでこれを公開することにした。

お茶といっても茶外の茶。
バンコク旅行から帰った友人が「これお茶だって」と言ってくれたのだが、買って来た本人もよくわかっていないらしいので、なんか怪しげで飲まないままだったのだ。(ごめんねA子さん!)
今日ネットで「タイ お茶」とか「フルーツティ」とか入れて検索してみたら「ベールフルーツティ」と言う名前であることがわかった。
さっと水洗いしてから熱湯で5分ほどで煎れる様だが。。
果たしてお味は・・・無言
やはり怪しげなお茶は怪しげなお味だった。飲んだ後も何か漢方薬でも飲んだ後のような・・
八宝茶の様に氷砂糖を入れて冷やして飲んだら美味しいかも。。。
次の休日にでもやってみよう。

そうそう、先日行った雑貨屋さん「ルークチアップ」(この白いプレートを買ったところ)では、このお茶を商品の間にちりばめて飾りとして使っていた。お店の人に「これお茶らしいですが」と言ったのだが、お店の人はそのことをご存じなかった。今度行ったら飲み方を教えてあげようっと♪

ベールフルーツの生の姿は検索してもみつけることができなかった。
どなたかご存知の方、教えてください。
posted by 桂花 at 23:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

