2005年01月30日

ふぐ料理♪

0130ふぐ1.jpg 0130ふぐ2.jpg 0130ふぐ3.jpg 0130ふぐ4.jpg 0130ふぐ5.jpg
今シーズン2回目のふぐ料理を食べに行ってきた。
前回は12月で夫の誕生祝。
今回はお姑さんの誕生祝。
行きつけのふぐ料理店なので
(と言っても、年に2〜3回しか行かないが、ご近所さんなので顔なじみ)
息子がお姑さんに花束を渡しているのを見て
お誕生祝いと言うことを察して
白子焼きをサービスしてくださった。ラッキー♪
雑炊までフルコースで食べてしまったので明日の朝の体重が怖い。。。。
posted by 桂花 at 20:29| Comment(0) | TrackBack(1) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月09日

栗餡トースト

帰省土産(自分への・・笑)の栗のペーストを
たっぷり塗ったトーストが今日の朝ごはん。
痩せないわけですよね。
栗のペースト
posted by 桂花 at 12:41| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月26日

フォー

カフェココロでランチ♪
いつもは飲んだ後にお店の手作りプリンをデザートとして食べに行くことが多いのだけど、今日は初めからランチをしようと決めていきました。
最近、こんな風にカフェでもアジアンテイストの食事が楽しめるので嬉しい♪
わがまま言って香菜(パクチー)とナンプラーを多めにしていただきました。エスニック感たっぷりのフォーを美味しくいただきました。
フォー
ちなみに一緒に食べたyumikoさんが鶏肉嫌いなので私の丼に入れました(笑)だから私は鶏肉だけ2人前食べたってこと。。まあ鶏肉はローカロリーなのでいいことにしましょう。。。
そうそう、丼は小ぶりですが麺は食べても食べても湧いてくるくらい沢山入っていました。見掛けよりもお腹いっぱいになる一品でした(満足)
posted by 桂花 at 23:10| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月25日

シュトーレン

シュトーレン
シュトーレンと言う物を初めて買ってみました。
芦屋の「ビゴの店」の物です。
ドイツのクリスマス菓子をフランス人のビゴさんのお店で買うのもなんですが、たまたまランチを食べた後にショップを覗いたら売っていたので。安易な私(笑)
切り口はこんな感じ。
シュトーレン2
他のお店の物を食べたことがないので比較できませんが
これはこれで美味しいお菓子でした。

ちなみにあわせたお茶は茶友かプレゼントしてもらった工芸茶「心心相印」です。
posted by 桂花 at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月24日

明石焼き

居酒屋でしっかり食事をしたというのに
夫が「明石焼きを食べに行こう!」と言うので明石焼きの「たまき」と言うお店に行きました。
ここは夫が学生時代の頃からよく通っていたお店です。だからもう30年近く営業されているそうです。メニューは明石焼き(450円)の他、「たこの酢の物」や「ぶつ切りたこ」「おにぎり」くらいしかない小さな小さなお店なのです。(カウンター席が5つくらいと座卓が2つあるだけ)
でも、きっとこの美味しい明石焼きと出汁が人気で30年近くも続いているのでしょう。本当に美味しい明石焼きです。夫いわく「明石まで行ってももこんなに美味しい明石焼きには出会えない」とべた褒め(笑)
結局1人前しか注文しなかったこの明石焼きを
ほとんど私が食べてしまったのでした(笑)
明石焼き
posted by 桂花 at 23:16| Comment(7) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマス・イブ@居酒屋

居酒屋で 居酒屋で2
世間ではクリスマス・イブの今夜。我が家では息子は友人たちと過ごすと言うし、お姑さんは近所の方と忘年会。と言うことで幸か不幸か夫と二人で居酒屋デートとなりました(笑)
まあ、のんびりいろいろな話をしながら過ごせました。途中から居酒屋のご主人もカウンター席に座られて、美味しいおそばやさんの話に花が咲きました。
こんなクリスマス・イブもあり?かな。。。
posted by 桂花 at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月19日

てっちり♪

てっちり1てっちり2てっちり3
昨日は夫の誕生日だったのですが、お店の予約が取れなかったので今夜行って来ました!てっちりを食べに♪
てっちり4てっちり5てっちり6
大満足でした♪おまけに支払いはお姑さんがしてくれました(ラッキー♪)
これは、夫が飲んでいた「ひれ酒」です。
てっちり7
posted by 桂花 at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月01日

病み付き^^;

朝食のデザートにアップルマンゴー♪
包丁を入れたとたんに甘い香りが充満した。
これは美味しいに違いない。なにせ1個で780円(@@)
朝から贅沢です。
とにかく美味しかったです。
息子に半分残す予定が、
このまま半分、ヨーグルトと一緒に半分、
結局一人で食してしまった^^;


それで、今日の仕事の帰りに電車の中で携帯でこの方画像BBSのマンゴー画像を見ていたら、やっぱりまた食べたくなって電車を下りてすぐのスーパーでまた買ってしまった。
今日もメキシコ産。1こ499円だったので2個買った。今度こそ息子にも食べさせてあげようと心に誓う母であった(笑)
posted by 桂花 at 22:25| Comment(1) | TrackBack(1) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

