2007年10月08日

小布施栗

obuseguri.jpg
田舎の父が送ってくれました。
山ほどの栗!!
この方この方なら「渋皮煮」に変身させるのでしょうが
私はそれができないのでゆでて二つに割り、スプーンでほじくって食べました(笑)
宝の持ち腐れですね〜〜
posted by 桂花 at 21:25| Comment(4) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はい、今日一鍋完成しました(パチパチパチ)
母が買ってくれた栗でした。

桂花さんにお願い!!
栗を腐らせないでさっさと食べてくださいね〜!
Posted by smash at 2007年10月09日 00:29
>smashさん
は〜〜い
せっせと食べます。
Posted by 桂花 at 2007年10月13日 08:20
あえてこの方のところはクリックしてみませんでしたが(笑)もったいないよ〜最高級の小布施栗なのに!!って言ってはいけない??
どうやってもお腹に入るのは同じことだものね。
大きくて美味しいから割ってほじくっても味は楽しめるもの。変に加工したらそれこそもったいないかもしれない。そうそうそのまま冷凍すればいいらしいね。
Posted by ミーシャ at 2007年10月25日 16:17
>ミーシャさん
そうそう、加工したらせっかくの栗が台無しになること間違いなし^^;
Posted by 桂花 at 2007年10月30日 19:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/59655686
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

