2007年09月17日

ミュージカルと英語

京都タワー.jpg
2学期が始まって2週間がたちました。
まだまだ暑い日が続いていますね。
今日は特に残暑がきびしくて、ちょっと外に出ただけで汗だくになりました。

さて、写真は8日に京都までミュージカル「エビータ」を見に行ったときのもの。観劇の後、30年ぶりに京都タワーに上ってみました。高校の修学旅行以来です。

その後、大阪に戻り、「fujiya1935」というレストランで食事をしました。メニューがとても変わっていて、楽しく美味しく3時間もかけていただきました。写真を撮れなかったことが悔やまれます。今までに行ったことのあるレストランの中で一番、個性的な料理を出すお店でした。料理にあわせて4種類のワインが飲める「コースワイン」まで頼んでしまいました。

先週末(15日)は新神戸オリエンタル劇場にて「ふたりのロッテ」を観劇しました。心温まるストーリーに日ごろのストレスも忘れました。観劇後、神戸の北野のレストランで食事しました。

自分へのご褒美三昧の2学期です(笑)

英会話も続けています。
学校と家の往復だけでなく、気分を変えることが大事ですよね〜。

なんだか今日は、たぶんこのブログを見ていてくれるだろうと思われる友だちへの近況報告となってしまいました。
posted by 桂花 at 19:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
近況報告、ありがとう♪
それからあっちの件も、ありがとう!
いつかわたしも英会話に通いたくなるんじゃないかなぁって、思う今日この頃です(笑)
Posted by smash at 2007年09月17日 20:23
>smashさん
最近はロムばかりでご無沙汰しています。
あっちの件、何かお役に立ったでしょうか?
また詳しいことが決まったら教えてね。
私も旅した気分になりたい!
Posted by 桂花 at 2007年09月17日 21:57
近況報告ありがとう!
元気にご褒美三昧のようす・・・なにより!!
お勉強もご褒美というところ、すごいわ!
もうだめ・・・頭が萎縮しているからねえ・・・
次の美味しいものは??たのしみ〜
Posted by ミーシャ at 2007年09月22日 08:00
「ふたりのロッテ」は劇団四季ですか?
ミュージカルはいいですよね〜
日頃のストレスが飛び去ります。

もうじき名古屋も涼しくなりそうなので「アイーダ」を見に行こうかと思っています!!

Posted by 花茶 at 2007年09月22日 13:07
>ミーシャさん
>花茶さん
お返事が遅れました。
ご褒美がないとがんばれない毎日です^^;
「ふたりのロッテ」はもちろん劇団四季です。

アイーダは何回観ても感動するお話です。
ぜひ楽しんでください。
Posted by 桂花 at 2007年10月08日 22:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

