2007年09月03日

ガブリエル

KuG.jpg
↓の茗荷の甘酢漬けと一緒に段ボール箱に入っていた『ガブリエル』と言う名の野菜。新種のカラーピーマンですって。実家の兄が作っているので、一緒に送ってくれました。糖度が高くて、そのまま生で「ガブリ」と食べられるから「ガブリエル」だとか。駄洒落もいいとこですね〜〜
posted by 桂花 at 21:36| Comment(1) | TrackBack(0) | foods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きれいな色ですね。
新種だけあってしゃれた名前だなあと思っていたら、駄洒落だったとは。うまいネーミングですね。
Posted by yumiko at 2007年09月04日 00:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/53812576
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

