2007年09月03日

茗荷の甘酢漬け

茗荷の甘酢漬け.jpg
子どもの頃は嫌い(苦手)だった食べ物が、大人になったら大好物になった経験ってありますよね。
私の場合は、茗荷!!
実家の裏庭に生えていたのですが、ほとんど食べたことがありませんでした。(食わず嫌い)
夏休みに帰省したときに義姉と茗荷の話になり、甘酢漬けが食べたいけど、茗荷が高くて。。などと話しました。
そんなことはもうすっかり忘れていたのですが、今日、仕事から帰ると宅配便が届いていて、その中身は大量の『茗荷の甘酢漬け』でした。
早速、夕飯のお酒のあてにいただきました。美味しくって箸がとまりません。いくら、お酢は体にいいと言っても食べすぎはいけませんよね。もっと食べたい気持ちを抑えて、冷蔵庫へ。。。しばらくは楽しめそうです。お義姉さん、ありがとう♪
posted by 桂花 at 20:22| Comment(1) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
年々、ちょっと癖のあるものが好きになっていきます。裏庭に生えているということ自体うらやましいです。
Posted by yumiko at 2007年09月04日 00:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/53804822
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。