2007年08月20日

帰省

DSC02047.JPG
今年の夏は、父が叔父の新盆のために来阪したり、姪の結婚式があったりで忙しかったので、
帰省しようかどうか最後まで悩んだのですが
やはり「おやき」が食べたくなったので駆け足で帰省しました(笑)

DSC02040.JPG
父がもぎたてのとうもろこしを茹でてくれたので
たくさん食べすぎてお腹を壊しました(苦笑)
とうもろこし、消化、あまりよくないのですよね。

DSC02032.JPG
こちらはまぼろしのプラムと呼ばれる『月光』
兄が知り合いの桃農家から分けてもらってくれたハネダシ
見かけはもうひとつでしたが、すっごく甘くて美味しいプラムでした。めったに市場に出回らないらしいので(後でネットで調べたのです。)兄に感謝♪

DSC02025.JPG
これは「テンホーのバンバンヂー麺」
20年以上も前に諏訪で食べた味が忘れられなくて、
父と一緒に小布施の果物街道にあるテンホーに行って食べてきました。

おやきは西沢餅店・栄心堂・いろは堂の物を買って食べましたが
義姉の作った我が家の味が一番美味しかったです。
写真は撮り忘れました^^;

くりのイガが大きくなっています。
秋には美味しいくりができます。
kuri.JPG

結局、食べてばかりの帰省でした。
(お墓参りもちゃんとしました)
posted by 桂花 at 21:35| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とうもろこしがぴかぴかしていてキレイですね!!
大好き♪
でも、今年は一本も食べていなかった気がします。
Posted by はなちゃ at 2007年08月26日 19:44
>花茶さん
とうもろこしはもぎたてをゆでて食べるのが一番美味しいので、田舎に帰ったときしか食べません。
美味しくてついつい食べ過ぎてしまうんですよ^^;
Posted by 桂花 at 2007年09月02日 15:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。