2007年08月02日

夙川で京料理

.jpg
京都に行ってきました!と言いたいのですが、実はこれは夙川駅前にある「京旬菜さくら」と言うお店の概観です。京都まで1時間もあれば行けると言うのに、ミュージカルのとき以外はほとんど行かないのです。
卵豆腐.jpgお造り5種.jpg
湯葉サラダ.jpg味噌田楽.jpg
仕事帰りに集まって食事をしたメンバーは、以前一緒にアイルランド珍道中をした仲間たちだったので選んだお酒はギネスビール!!久しぶりのギネスの味、懐かしかったです。このお店は世界のビールを取り揃えていると言ううたい文句でした。
湯葉サラダは生春巻き風に野菜を湯葉で巻いたものでした。茄子の味噌田楽や卵豆腐。いかにも京都風です。写真のほかにも九条ねぎのぬたや水菜の和え物、豚肉の陶板焼き、加茂茄子のあんかけ、野菜のてんぷらなども食べました。おにぎりをひとつずつ食べて、ゆずシャーベットのデザートまで平らげて、1人4000円弱ですみました。京都ではこうはいかないかも知れませんね。
旧交を温めながら美味しいビールとお料理を堪能した一夜でした。
posted by 桂花 at 23:21| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
食べてますね!いいことです。
アイルランド仲間なのですね。休みを有効に使ってリフレッシュできますように。
このブログはやっぱり食べていなくっちゃね!
Posted by ミーシャ at 2007年08月05日 19:45
>ミーシャさん
夏痩せと言う言葉は私の辞書にはありません(笑)
今から1泊2日の合宿です。
少しは痩せられるかな〜〜
行ってきま〜〜す
Posted by 桂花 at 2007年08月07日 07:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/50175714
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。