2007年01月06日

冠軍茶王と栗羊羹

年末に香港に行かれた茶友から何種類かお茶をおすそ分けしていただきました。早速「冠軍茶王」からいただくことに。。。久しぶりに飲む鉄観音です。とてもジューシーでした。
ocha106.jpg
お茶請けは故郷の味「松仙堂」の栗羊羹。100%地元(小布施)の栗だけを使用しているもの。
この休みは帰省しなかったのですが以前買って冷蔵庫に入れておいたものを食べました。私にとってはベストマッチな組み合わせです。
posted by 桂花 at 22:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 中国茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
桂花さん こんばんは♪
栗羊羹、おいしそうですね〜(^▽^)
私は、お茶とお茶請けの組み合わせがぴったりだと「よし♪」と心の中で小さくガッツポーズをしてます(笑)
色んな組み合わせを見つけていくのは楽しいですよね♪
こちらのコンビも是非お相伴したかったです(゚▽^*)
Posted by ともっっち at 2007年01月07日 19:12
桂花さん

あけましておめでとうございます。
本当にご無沙汰しております。

最近はもっぱらmixiで遊んでいて、blogも放置状態だったのですが、今年は少しだけ去年よりも更新しようかななどとおもってます。

また以前みたいに皆でお茶飲めるといいですね。

僕も同じ方に送ってもらった冠軍茶王を飲んでます。

そうそう、中国茶を通じて30数年ぶりに再開した須坂の従姉妹の姐さんと最近遊んでます。懐かしい須坂、小布施話がいろいろと出てきて楽しいです。

今年も宜しく御願いします。

tearecipe@ひらた
Posted by tearecipe at 2007年01月07日 21:37
>ともっっちさん
  >色んな組み合わせを見つけていくのは楽しいです   よね♪
そうなんですよ。でもダイエット中の身としてはあまりお茶請け三昧になるのはいけません^^;
お正月だからいいかっていつまでお正月気分でいるのでしょう>自分

>tearecipeさん
本当に御無沙汰です。最後にお会いしたのは大阪の「よう月」ででしたっけ?
私もブログの更新が停滞しておりました。今は冬休みなので頻繁に更新できますが、それもあと1日です^^;

ところで小布施ですが、なかなか帰省出来ないので「小布施ぶらり旅」と言うブログhttp://members.stvnet.home.ne.jp/obuse-tabi/で小布施の今を楽しんでいます。とてもローカルな写真ですが私はよく知っているところばかりなので楽しんでいます。
Posted by 桂花 at 2007年01月07日 22:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。