2007年01月03日

捨てる作業続行中

明日が今年初の「燃やすごみ」の日なので
今日は、納戸の片づけをしました。
45リットルのゴミ袋3つ分くらいごみが出ました^^;
でもまだまだ納戸は物であふれています。
息子が使ったローラーブレードが出てきました。ダンベルや低周波治療器などの健康器具も(苦笑)
前にも書きましたが、魔の巣窟と化している「屋根裏収納庫」には手をつける勇気がありません。それにまだ押入れの上の天袋とかも・・・

「捨てる技術」とか「捨てる生活」で検索すると、いろいろなHPがあることがわかりました。私のように「捨てたい!」と思って実践している方がいらっしゃいました。
それらをみながらモチベーションを持ち続けています(笑)
posted by 桂花 at 21:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
桂花さん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

新年早々お掃除とは素晴らしい!見習いたい・・・。
年末の大掃除もパスした私です^^;
どんどん物が増えていく一方なのでやはり捨てていくことが一番手っ取り早い掃除なのかもしれませんね。
次の三連休こそは大掃除しよう・・・。
と、桂花さんのblogを拝見して誓うのでした(笑)
Posted by みえ at 2007年01月03日 22:32
>みえさん
コメントありがとうございます。
私の要らないもの半端な量じゃないんです。
どの部屋にも私の物があふれています^^;
夫は物を持たない人なので・・・
ごみの日には必ず一袋は捨てる!ことをしてみようと思っています。資源の無駄とお叱りを受けそうですが、これを機会にやたらと物を増やさない生活を心がけます。それで許してもらいましょう(笑)
みえさんも3連休にがんばって大掃除してください。そしてその成果を教えてください!とプレッシャーをかけておきます。
Posted by 桂花 at 2007年01月03日 23:18
新年おめでとうございます。

私も捨てたい物が沢山ありますが、捨てたくない夫と意見が合わず捨てられません。
過ぎたものはサッと捨ててと思っている私と 古いものにしがみついている夫 次男もその候補(むむむ)
そういえば 昭和82年元旦(まだ昭和を生きている) とか書いた賀状も届いた我が家。
戦いは続くのか?

今年も宜しくお願いいたします。
Posted by すずめ at 2007年01月04日 14:44
>すずめさん
コメントありがとうございます。
御主人様は捨てたくない方なんですね。
うちの夫は何でもポイポイ捨てる人です。
物に執着しないので、持ち物もすごく少ないです。
私が着られない服を取り出しては、また収納ボックスに戻すと言う無意味な作業を続けていると
「俺がみんな捨ててやる!!」と言います。
そのうち私も捨てられるかも^^;

Posted by 桂花 at 2007年01月04日 15:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。