2006年12月31日

今年最後のお茶

chaba.jpg
このブログ、初心は中国茶の話を書くつもりで始めたんだった(笑)
でも、中国茶ネタ、とんと御無沙汰でした(というよりブログの更新自体、御無沙汰でしたが)
紅白歌合戦を見ながら飲んだ今年最後のお茶は
しゃおしゃん焙煎工房の「白葉単そう」と老地方茶坊の「特級凍頂烏龍茶」でした。お姑さんが炊いてくれた「黒豆」をお茶請けに一人のんびり飲みました。
では、皆様、よいお年を!そして来年もこの拙いブログをよろしくお願いします。

追記
お正月三が日はこの「いのしし」のテンプレでいきます。
posted by 桂花 at 23:34| Comment(9) | TrackBack(0) | 中国茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
桂花さん あけましておめでとうございます♪
しゃおしゃんさんの“白葉単そう”おいしいですねっ(^▽^)
年末年始はお茶をゆっくり楽しめるチャンスなので、
お互いたっぷりお茶を飲みましょう!
(もちろんおいしいお茶請けつきで(笑)♪)
桂花さんのおいしいお茶やぱんの関西情報、
頼りにしていますので今年もよろしくお願いします(*^▽^*)
Posted by ともっっち at 2007年01月01日 00:32
あけましておめでとうございます。

最近は日本茶に興味を持ち出してその分中国茶ネタが
少なくなっている瑞樹です(^^;)

白葉単そうおいしそうですねー。
お茶の時間はのんびりっていう言葉がぴったりで
やはり日常的に必要な時間ですよね。
(でもなかなかどっぷりとのんびりしちゃうと
blog用に写真を撮るのがおっくうになってしまって(^^;)

久々の中国茶ネタの記事楽しませていただきました。
今年も中国茶ネタやおいしいものの記事、それから物欲さまご降臨♪ネタなど楽しみにしています。
Posted by 瑞樹 at 2007年01月01日 10:48
あけましておめでとうございます。

白葉単そう、見ているだけで香りがしてきそうな感じです。
今年もお茶、グルメ、その他いろいろレビューを楽しく読ませていただきます。
よろしくお願いいたします。
Posted by ちょし at 2007年01月01日 16:16
新年快楽!
中国茶ネタにかかわらず、美味しいもの楽しい旅、ダイエットなど、いろんなblog記事を楽しませていただきました。
今年も引き続き楽しみにしています。

単そうの華やかな香りと味が、新春にぴったりですね!
Posted by chiguhagu at 2007年01月01日 17:04
桂花さん、明けましておめでとうございます。
のんびりゆっくり、楽しいblogを続けて下さいね。
今年もよろしくお願いいたします。
Posted by ちる at 2007年01月01日 17:59
桂花さん
あけましておめでとうございます。
「黒豆」って、お茶に合いますよね。
お忙しいと思いますが、
今年もブログ楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by きたきつね at 2007年01月01日 19:08
>ともっっちさん
あけましておめでとうございます。
美味しいパンを求めて、精力的に動いていらっしゃるともっっちさんを見習いたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

>瑞樹さん
日本茶どころかコーヒーにも触手を伸ばしておられるようですね。瑞樹さんのステキな写真にいつも癒されています。今年もステキな写真をどんどんエントリーしてくださいね。

>ちょしさん
足跡を残していませんがほとんど毎日お邪魔しています。ちょしさんこそ楽しいエントリーを今年もお願いしますね。

>chiguhaguさん
新年初のお茶は「バラ紅茶」でした。
今年はもう少しお茶ネタを充実したいです。
どうぞよろしくお願いします。

>ちるさん
のんびりゆっくり続けたいと思います。
義務になるとしんどいですからね。
ちるさんのブログも楽しみにしていますので
のんびりゆっくり更新してください。

>きたきつねさん
年末の台湾旅行記、楽しく拝見していました。
うらやましいです。
今年も楽しい記事を待っています。
追記
「のだめカンタービレ」良かったですね♪
Posted by 桂花 at 2007年01月01日 19:23
桂花さん、あけましておめでとうございます♪
やっぱりお休みっていいですよね、
桂花さんがブログを更新してくれるんですもの!
アハハ
ことしもたくさん記事をアップしてくれることを願っています!
義務じゃない、新鮮な話題を楽しみにしています。
Posted by smash at 2007年01月01日 21:14
>smashさん
ブログネタがないときは生活を楽しむ余裕もないときなんですよね。
今年はもう少し楽しい年にしたいです。
(これ以上遊びまわってどうする?って言われそう。。。)
Posted by 桂花 at 2007年01月02日 00:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。