2006年07月01日

お茶三昧の土曜日

701.jpg
出かける予定のない休日は、ゆっくりテレビを見ながらお茶三昧です。
今日飲んだお茶は、老地方さんの「紅水烏龍」「阿里山茶」と海風ごうさんの「四季春」、そして一保堂さんの「ほうじ茶」です。
お茶請けはお姑さんが老人会のおやつを買いにって私の分まで買ってきてくれた「抹茶しぐれ」です。

最近、お茶の保存容器を買い足しました。
エンバランスの抗酸化素材の物。245mlの大きさだと、丸まった台湾茶などがちょうど50g入ります。
保存容器.jpg
食品の鮮度が長持ちすると言う触れ込みですが、どうなのでしょう。
いまどき百均でも買える保存容器ですが、これは1個840円でした。
posted by 桂花 at 20:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 中国茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しています。
この新素材「エンバランス」なかなか面白そうですね。
私は、活性水タンク・活性水ポットに興味を持ちました。
おいしい水をいろいろ試してみたいです。
Posted by MOMO at 2006年07月01日 22:57
>MOMOさん
こちらこそ、御無沙汰しています。でも
@富士見高原は毎日拝見してますよ〜〜
忙しいときは携帯でね。
美味しい水、興味あります。
実は私、ウォーターサーバーをレンタルしようかと思案中なんです。どなたか使っておられる方いらっしゃいますかね〜〜
Posted by 桂花 at 2006年07月08日 21:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20117965
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

