2006年06月04日

new白磁杯

新白・杯.jpg
昨日、IPMホールにお芝居を見に行ったついでに、同じビルに入っている雑貨屋さんで白磁杯を求めました。
とてもスマートなフォルムに一目ぼれ。
本当はFormosa Tea Connection さんや海風ごうさんの白磁杯が欲しいのですが。。。
これ、なんとたったの735円。すごく薄くて香りも立ちそう。。。
買って帰ってから底についていた値札シールをはがすと「MARUSAN JAPAN]
と言う文字が出てきました。

お茶は東方美人。
写真の茶壷一杯分がちょうど茶杯に入ります。
新白・杯2.jpg
お茶請けは、残しておいたameen's ovenのブラウニーでした。

今日はブログをいっぱい更新しました。
ダイエット日記の方も更新してます(笑)
posted by 桂花 at 21:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 中国茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シンプルで使い勝手のよさそうな器ですねー。
口当たりもよさそうです。

僕も最近日本茶(ほうじ茶)にはまりつつあります。やっぱり形から入るので早速復刻版で限定とかいう職人さんの作った急須をgetしちゃいました。。(笑)

食器棚もう1つ欲しいです(でもその前に広い部屋に引越したいですけど(爆)
Posted by 瑞樹 at 2006年06月05日 22:31
すっごくいっぱい更新されてますねぇ!
この茶杯なかなか良いですねぇ〜
使いやすそう。使ってみて香り立ちはどうでしたか?
Posted by そら at 2006年06月05日 23:18
>瑞樹さん
見てきましたよ。ステキな急須!!
ああいうのを後手の急須って言うのですよね。
私もあの形のものが欲しくなりました(笑)
そして、私も、並べて飾れるコレクションボードをもう一個欲しいです(自爆)
Posted by 桂花 at 2006年06月06日 22:48
>そらさん
一週間分を日曜日に更新しました(笑)
この茶杯、香り立ちも良かったような気がします。
東方美人がとても美味しく入りました♪
Posted by 桂花 at 2006年06月06日 22:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18833550
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

