2006年06月04日

海風番茶

海風番茶1.jpg
ともっっちさんのエントリーを拝見してから、どうしても飲んでみたくなった海風番茶です。
海風番茶.jpg
袋を開けたとたんにとても香ばしい香りがしました。
この夏の冷茶はこれに決まり(笑)
熱湯で淹れて、ピッチャーごと氷で急冷させてペットボトルに移し変えて職場に持って行ってます。
海風番茶4.jpg
茶葉は以前に白磁の茶壷を買ったときにおまけで付いて来た茶缶に入れました。
posted by 桂花 at 19:27| Comment(2) | TrackBack(1) | 中国茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
桂花さん こんばんは♪
私のエントリーがきっかけになったなんてとってもうれしいです(^▽^)
たっぷり飲みたいときにぴったりのお茶ですよね♪
ところで、海風號さんの“四季春”ですか?
初めて聞きました。それも気になる〜(笑)
うちでは今、海風號さんの碧螺春で作った冷茶が大人気です。
こちらもオススメですよ(^−^)♪

私もトラックバックさせていただこうと思ったら、
間違ったので2回送ってしまいました。
変になっていたらすみません。。。
余分なのはお手数ですが削除していただけますか?
ごめんなさいっ(>_<;
Posted by ともっっち at 2006年06月04日 22:56
>ともっっちさん
コメント&トラックバックをありがとうございます。トラバ、大丈夫だったみたいですね。
今夜もたっぷり海風番茶を作りました。
明日、仕事に持参します。
Posted by 桂花 at 2006年06月04日 23:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

海風番茶
Excerpt: 最近我が家で活躍中の水分補給の強力アイテム。 話題の(?)“海風番茶”です(^^) 茎のお茶に焙煎をかけてあるやさしい感じの中国茶なので、 起き抜けにもごくごくと飲めるのが
Weblog: ともっっちの中国茶雑記帳
Tracked: 2006-06-04 22:40
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。