2006年06月03日

フルーツ豆腐花

友だちの息子さんが出演するお芝居を、大阪IMPホールまで観に行きました。その息子さんは未来のミュージカルスター目指して毎日トレーニング中。小さいころから、一緒にミュージカル鑑賞に行っていて、観るほうではなく演じるほうに興味を持っていったのです。同じ時期にミュージカルを見始めた我が息子は、その方面にはぜんぜん興味を示さず、最近では観ることにも付き合ってくれなくなりました。

さて、お芝居を観に大阪に出たついでに梅田の糖朝に寄って来ました。いつも長打の列ができていて、並んでまで入りたいとは思っていなかったのですが、今回は友だちも一緒だったのでおしゃべりしながら待っていたら、待ち時間も気になりませんでした。(5時ごろと言う時間が、お茶には遅いし、夕飯には早いしで中途半端だったのが良かったのかも)
えび入りワンタンを食べた後、デザートに「フルーツ豆腐花」を食べました。香港スイーツが沢山メニューに載っているので決めるまでにずいぶん時間がかかりました。カロリーを気にしないでいいのなら2種類くらい食べたかったです(笑)
ドライアイスの入ったボールの中に器を入れてあります。見た目もとっても冷たくて美味しそうです。
写真を撮るのに苦労しました。
フルーツ豆腐花1.jpg
こっちは息を吹きかけてドライアイスのけむりを飛ばして撮りました(笑)
フルーツ豆腐花.jpg
posted by 桂花 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | foods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18816200
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。