2006年05月29日

バラ紅茶

バラ紅茶.jpg
待ちに待った「しゃおしゃん」さんからの荷物が、仕事から帰ると家に着いていました。
今夜はバラ紅茶を飲んでみました。
「はまなす」のつぼみで香り付けをしてから焙煎をかけたと言うこの紅茶。
初め、濃く淹れ過ぎてしまい、
お茶の濃さだけが気になってしまいました^^;
二煎目はさっと淹れて飲みました。ほのかな花の香りがしました。「はまなす(メイクイ?)」のつぼみを直接入れたお茶を飲んだことがありますが、それよりもやさしい香りで飲みやすかったです。
飲杯は、以前京都にあった「岩茶房」の姉妹店で買った有田焼?です。たぶん。写真ではわかりにくいですが、小さくてかわいいんです。
posted by 桂花 at 22:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 中国茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
桂花さんもバラ紅茶ファンになられたようですね(にこにこ)
この飲杯とこの紅茶、相性ばっちりです。
いいなぁ☆
Posted by smash at 2006年05月30日 21:24
桂花さん こんばんは♪
「バラ紅茶」おいしいですよね!
私も日曜日に飲んでからすっかりはまっています(^▽^)
飲杯に使っているのはデミタスカップですか?
とってもかわいいデザインですね♪
素敵な茶器をいろいろ持っていらっしゃるのでうらやましいです。
Posted by ともっっち at 2006年05月30日 22:38
>smashさん
しゃおしゃんさんを初めて知ったのはsmashさんのブログだったと思います。
それ以来、しゃおしゃんさんファンの私です。

>ともっっちさん
ありがとうございます。
この飲杯はかなり小さいです。デミタスカップよりも小さいと思います。中国茶用に作られたものでしょうか???
岩茶房さんのオリジナルかもしれません。
Posted by 桂花 at 2006年05月30日 22:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18568293
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。