2006年05月23日

藍水タンブラー

南蛮1.jpg
これが「器と工芸展」でゲットした藍水窯のタンブラーです。
しゃおしゃんさんの青プーを飲んでいます。
teeliのティーフィルター「teeli best」を使って淹れました。
タンブラーの背が高いのでこの「teeli best」がぴったり合うのです。
2年ほど前に買っておいたのですが、ようやく日の目を見ました(笑)

====teeli best====
耐久性のあるステンレス・スチールメッシュ製ティーフィルター。非常に細いステンレススチールを0.112mmという細かいメッシュ状に編みこみ、しかも2重構造になっているため、茶葉がフィルターから漏れ出したり、茶葉がフィルターの目に詰まったりすることがありません。

別の角度から
南蛮2.jpg
posted by 桂花 at 21:49| Comment(3) | TrackBack(0) | Goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
藍水の器は、ほんと手になじみますね。
私は紅茶を入れてみましたが、
いつもよりおいしく感じました。
今、気がついたんだけど、
同じ物を買ったのは珍しいよね。
Posted by yumiko at 2006年05月24日 20:44
キャーかわいい!!こんなにかわいタンブラーならお茶の時間が楽しくなりますね♪
みているだけでほのぼのします。
Posted by 花茶@名古屋 at 2006年05月26日 21:50
>花茶@名古屋さん
コメントありがとうございます。
↑のyumikoさんとおそろいで買いました。
私はこれを買ってから
青プー・ほうじ茶・煎茶・ビールに水まで
こればっかり使っています(笑)
Posted by 桂花 at 2006年05月27日 21:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18272415
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

