2006年05月21日

いちご♪

いちご.jpg
夫が玄関を入ってくるなりいちごのあま〜〜い香りが♪
知り合いからいただいてきたのです!
「おかえり」も言わずに、私の目はいちごに釘付け(笑)
早速デジカメを持ち出して、まずは写真撮影、それからふたつほどさっと洗ってぱくり!!お店で売っているのとはどこか違う懐かしい味でした。
明日の朝は、カスピ海ヨーグルトをかけてじゃんじゃん食べようっと♪
(ただし、すでにこの半分は、お隣にもって行きました。)
posted by 桂花 at 22:59| Comment(4) | TrackBack(0) | foods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しています。
露地物でしょうか! 色がちがいますよねー。
美味しそう!
ただ甘いだけじゃなくて酸味もありそうな・・・。
食べると元気になりそうないちごですね。
Posted by MOMO at 2006年05月22日 15:05
すごい数の苺にびっくりしました!!
こんなにたくさんのいちごをみると小さいころにしたいちご狩りを思い出します。
いまにも甘い香りがしてくる写真ですね!!
ヨーグルトといちご。牛乳といちご。う〜んおいしそう♪
Posted by 花茶@名古屋 at 2006年05月22日 21:33
>MOMOさん
御無沙汰しています。
いちご、美味しそうでしょ。
多分、路地物です。
だから自然の美味しさがあります。
毎朝、至福のときを過ごしています。
でも、そろそろ食べ尽くさないとね。

>花茶@名古屋さん
私も子どものころ、家でいちごを作っていたことを思い出しました。
本当に甘い香りが部屋中に充満したのですよ。
贅沢な朝のデザートタイムを過ごしています(笑)
Posted by 桂花 at 2006年05月23日 21:05
これって夢だったのに・・間違えて親株とりよせた私・・・来年はこうなる予定!!にしてもおいしそうです!!シャーベットにしてとっておけばよかったのに・・
Posted by ミーシャ at 2006年05月24日 16:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。