2004年12月11日

クリスマス・パーティ

ちょっとはやめのクリスマス・パーティにお呼ばれしてきました。
呼んでくれたのは職場の同僚であり先輩です。
芦屋の浜の方にある閑静な住宅街にあるお宅の外壁にはクリスマスのデコレーションが施されていて、お家に中はそこかしこにクリスマスツリーはもちろんリースやタペストリー、キャンドルなどが飾られていて夢のようなお家でした。
そして何より驚いたのは彼女の手作りのお料理の数々。。。もうプロ並み(いいえプロ以上?)なのです。
シャンパンで乾杯した後、次から次へと出てくるすばらしいお料理。もう感激しっ放しでした。
前菜は蛸のオリーブ煮(写真無し)・タラモポートとバケット・牡蠣と牛肉のベトナム風春巻き


蟹とトマトのクリームスープ(写真無し)

ビーフと水菜のサラダ


メインディッシュは
鶏のガラムマサラ煮(写真無し)・ポークのクリスマスロースト・パエリア


最後に歓喜のデザートオンパレード(@@)
まずはフローズンヨーグルト(写真無し)
そしてマンゴープリンと3種のケーキ♪



これらすべてが一人の手によるなんて信じられます?
それもこの忙しい師走のさなかに@@

土曜日の午後は夢のようなひとときを過ごさせていただきました。
家に帰ってから味気のない我が家にわびしさを感じ、せめてクリスマスツリーだけでも飾ろうかなと思った次第です(笑)
料理はとても真似できませんからせめて雰囲気だけクリスマスにね(苦笑)
posted by 桂花 at 23:24| Comment(3) | TrackBack(0) | foods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
桂花さん、なんてすてきなパーティだったことでしょう!
なんだかわたしの昨夜の忘年会より、美味しそうなお料理のオンパレード♪
これで師走中旬以降もバッチリ走れそうですね(^^)
Posted by smash at 2004年12月12日 10:03
これはスゴイ!!ホームパーティーの域を越えてますね!
デザートを5種も用意するなんて…。
今年のクリスマスどうするか考えてしまいますね(-_-;)。一人で台湾風ぶっかけご飯などをかっ食らうことのないように、今から少し対策を立てておかねば(笑)。
Posted by Qing Zui at 2004年12月12日 16:30
す、すごーい。これほんとにホームパーティなのでしょうか?羨ましい限りです。
それにしてもデザートのケーキ。とっても美味しそう(というか切り分けるのがもったいないと思えちゃうできばえですねー。ああ生で見たかった(もとい食べたかったー(笑)
Posted by 瑞樹 at 2004年12月12日 16:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。