2004年10月23日

日本茶箱

「美味しいお茶みつけたっ!」の愛里さん経由で購入した日本茶箱。
10?平箱です。
今日からお茶はここに保存することに。
一応、ジプロックに入れてから箱に入れました。
大きさがわかるように蓋碗と一緒に写真を撮りました。
posted by 桂花 at 14:22| Comment(4) | TrackBack(2) | Goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
茶箱は、木製の箱の中に金属製の板をしきつめているのでしょうか?
湿気と虫除けなんでしょうかね。
茶箱、大きそうなので置き場所たいへんそうです。
でも趣味のものの置き場所は、最優先です。(笑)
Posted by キウイ at 2004年10月23日 19:35
昔、実家に大きなお茶箱があって、そこに冬物のセーターなどを保管していました。防虫効果があるのでしょうね。
平箱は普通の箱の高さの半分なので、お茶コーナーのテーブルの下に納まります。ちゃんとサイズを測ってから注文したのです。あとでお茶コーナーを整理して公開しようと思ってます。
Posted by 桂花 at 2004年10月24日 08:05
お茶の保管には頭を悩ませるところですがお茶箱はいいですね〜
私はタッパーを使ってましたがあるお茶屋さんからタッパーはあまりよろしくないといわれました。
もー一体どうしたらいいのと思ってます。
お茶コーナーの公開を楽しみにしてますね♪
Posted by 花茶 at 2004年10月24日 19:42
お茶コーナー、なかなか整理ができずに荒れ放題。
取り合えず、お茶箱の指定席は決まりました。
写真を撮るのはしばらく先になります。
春のお茶がまだ沢山残っていて^^;
家で私一人しか飲まないのでなかなか消費できません。
皆さんはどうしているのでしょうか?
Posted by 桂花 at 2004年10月25日 21:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1758315
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

お茶箱
Excerpt: 茶葉は箱に入れて置いている。 アタシは整理整頓がものすごく苦手。 こまかいモノを
Weblog: きまぐれ中国茶日記
Tracked: 2004-11-02 09:52

茶箱
Excerpt: 数ヶ月前に、keika\'s journalで茶箱が紹介された。 そういえば私が茶箱を買おうと初めて思ったのはかれこれ5、6年前。当時は、「そこまで…」と呆れられ断念、確かに私には5kgや10kgは大..
Weblog: Le Lotus Bleu - backstage -
Tracked: 2005-01-06 01:14
×

