2006年05月02日

桃の茶杯

特級凍頂烏龍茶.jpg
台湾の蔡先生の工房で買ってきた桃の茶杯。
これも宝の持ち腐れで滅多に使っていないのですが
今日は特級凍頂烏龍茶を淹れて飲みました。
明日から5連休♪うれしいな〜〜
ゆっくり眠りたい(笑)
posted by 桂花 at 22:16| Comment(8) | TrackBack(0) | 中国茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
上品な茶杯ですねー。とても素敵ですね。桂花さんも虫干しですか?(笑)
僕も明日から5連休、ゆっくり寝た後実家に帰ります(^○^)
Posted by 瑞樹 at 2006年05月02日 23:05
5連休、ゆっくり眠ってますか?それとも食べてる??!!!
Posted by 5連休ゆっくり食べたいのかと? at 2006年05月03日 15:22
いつものくせでタイトル入れちゃった。
誰かすぐに判ったとは思いますが・・・(笑)
Posted by ミーシャ at 2006年05月03日 15:24
>瑞樹さん
普段使っていない茶器をこの連休中に使ってやるつもり(何様のつもり)
つまり茶器の虫干しですね(笑)

>ミーシャさん
ごろごろしています。
ちまたではGWと浮かれているようですが
息子は帰ってこないし
夫は仕事だし。。。
Posted by 桂花 at 2006年05月03日 19:49
素敵な桃の図柄ですね。他の茶器といい
茶葉と器、両方が相乗的に相まって
お茶をいただく楽しみが倍増しますね。
Posted by 日刊ドリンク at 2006年05月15日 01:02
>日刊ドリンクさん
お褒めの言葉、ありがとうございます。
この桃の茶杯は
私の持っている茶杯の中で一番お値段が高いのです(笑)
あまり使っていないので宝の持ち腐れにならないようにと使ってみました。
Posted by 桂花 at 2006年05月15日 22:06
桂花さん、初めて書き込みします。
ブログにコメントをいただき、ありがとうございました。

これですね、蔡先生の茶杯!
素敵ですね。
桃の柄もいいんですよね〜。
でも何でも欲しがるとキリがないのでグッと我慢です(笑)。

これからもちょくちょく遊びに来ますのでよろしくお願いいたします♪
Posted by ちょし at 2006年05月23日 21:30
>ちょしさん
ようこそ♪
そして、台湾からお帰りなさい。
今回の旅でちょしさんが持ち帰られた
蔡先生の唐子の茶器セット、すごくステキですね。うらやましいです。
もし、私が、もう一度蔡先生の工房に行くことができたら、私も我慢できずに買ってしまうかも(笑)
そのためには節約生活をしなくては・・・
無理かもしれない^^;
Posted by 桂花 at 2006年05月23日 21:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17315678
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

