2006年04月30日

ベッカライ・ビオブロートのパン

ビオブロートのパン.jpg
美味しくて行列のできるお店と評判の「ベッカライ・ビオブロート」に行ってきました。実は、今までも二回ほど夕方に行ってみたのですが、いつも「完売」の黒板が出ていて買うことができなかったのです。今回は、昨日(土曜日)の午前中に行きました。阪急芦屋川駅からタクシー飛ばして(笑)パンを買うためにタクシーに乗るなんてなんて贅沢(笑)
しかし、すでにいくつかのパンは売り切れていました。
でも、購入可能のパンを全種類試食させてくださいました。なんて親切なんでしょう。そのパンがどれもどれも美味しくて、たくさん買ってしまいました。そして、パンを抱えて職場まで歩きました。(仕事がたまっているので土曜日でも自主出勤です^^;)
 早速、シナモンロールとぶどうパンをお昼に食しました。おいし〜〜〜♪全粒粉で作ったというドイツパンなのですがモチモチしっとりしていてとても食べ応えがあります。でも美味しくてガンガン食べちゃいました。
 430朝食.jpg
どれも冷凍保存できるというので2個ずつ買ったのですが、結局、今朝の朝ごはんでもしっかり食べてしまったので、冷凍する間もなく残りわずかに^^;友だちにもいくつかおすそ分けしたので、今は上の写真の左上のトーストのスライスだけが冷凍庫に入っています^^;また、買いに行かなくっちゃ・・・でも連休中はお店もお休みのようなので、次に買えるのはいつかな〜〜
posted by 桂花 at 20:17| Comment(4) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
桂花さん、初めまして♪
写真のぱんがあまりにおいしそうで見入ってしまいました。。。(^^ゞ
ぱんの焼き色が濃いためか、ぱんの味もとても濃くておいしそうに見えます♪
クロワッサンの横のくるくるしたのがシナモンロールですか?
なんだかかわいい形ですね(*^m^*)
桂花さんがどんなお茶をあわせられたのかもちょっと気になります。。。
Posted by ともっっち at 2006年04月30日 20:45
早速いただきました。
懐かしい味、しっかりした味。
赤ワインにぴったりでした。
Posted by yumiko at 2006年04月30日 20:50
ども、お久しぶりです。
関西方面って美味しいパン屋さん多いですよね。
また今年も関西パンツアー行きたいっす。
Posted by たろ at 2006年04月30日 21:55
>ともっっちさん
はじめまして、ようこそ♪
パンの色が濃いのは全粒粉を使っているからかしら・・四葉のバター以外はすべてオーガニック素材を使っているそうです。確かに味の濃い美味しいパンでした。
ともっっちさんのブログにも遊びに行きました。素敵な茶器満載で見とれていました。

>yumikoさん
本当はシナモンロールもくるみの入ったパンも持っていく予定だったのに私のおなかの中に入ってしまいました。ごめん。
今度また買って持って行きます。

>たろさん
ご無沙汰です。
毎日ブログは拝見していますが。。。
関西パンツアーではぜひこのお店もコースに入れてください。お勧めです。
Posted by 桂花 at 2006年04月30日 23:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。