2006年04月16日

ちご餅

ちご餅1.jpg
京都のお土産といえば、最近は「黒おたべ」がお気に入りなのですが
uf-fuさんのブログでこの「ちご餅」を拝見し、uf-fuさんが美味しいとおっしゃるのならきっと美味しいのでしょうと信頼をして(笑)今回は「ちご餅」を買って帰りました。
結果・・・ああ信頼してよかった♪
「さくら坂餅」に似た食感で、私にとっては、かなり好きなタイプの和菓子♪次もこれで決まりです(笑)
ちご餅2.jpg
posted by 桂花 at 14:41| Comment(4) | TrackBack(0) | お茶請け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、ayanoです。
ネットの再設定、大変でしたね〜。
更新うれしいです^^

ちご餅、初めて知りました(東京なので、京都のお菓子はなかなか…)おいしそうですね。
パッケージが箱根の湯もちを連想させますが、こっちのほうが好みなのではないかという予感がいたします♪
Posted by ayano at 2006年04月16日 15:15
近々夫が東京出張なので
舟和の芋羊羹とすあまを買ってきて!と頼んでいます(笑)食べたことおありですか?

ちご餅、美味しかったです。
京都にお越しの折はぜひどうぞ。。。
Posted by 桂花 at 2006年04月16日 22:33
先日、知人が今日とに行っておみあげ何がいい?と言えたのに。もっと早く見ればよかったわ!失敗、おいしそうですね!
Posted by ミーシャ at 2006年04月28日 21:26
>ミーシャさん
私もウーフさんのブログで拝見して
このお菓子を買ったのです。
あと、京都で気になるのは
黒蜜を使った「したたり」というお菓子。
こちらもチェックしてみてください。
Posted by 桂花 at 2006年04月28日 23:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

