2005年01月16日

デカ物欲さま^^;

先日来より主婦向けの雑誌に紹介されていたシャープのヘルシオ(余分な脂肪分や塩分をカットしながら加熱してくれるという健康面を売りにしたオーブン)が欲しくて、買おうかどうか迷っていたのだが、たまたま今朝つけたテレビ「儲かりマンデー」(何でサンデーなのにマンデー?関東では月曜日に放映されているのかな?)でも取り上げていたのでだいぶ買う方に決心が傾いて。。。その上、最寄の電化製品の量販店に在庫を問い合わせてみると、今日は実演販売のスタッフが来ているとか。。。これは見に行くしかないと思って、自転車でお店までひとっ走り。。。そしたらなんと改装セールでメーカー小売希望価格が126000円のところを70000円に値下げされていた♪ネットショップでもまだ90000円は下っていなかったみたいなので、ますます背中を押されてしまった。。。そして電話のときは在庫が4個とか言っていたのに、即日配達できる在庫は2個しかないと言われ(ほんまかいな?)・・・結局、買ってしまったのです。
夕方届いたので夕ご飯には間に合わず、用意しておいた豆乳鍋を食べながら、説明書通りに、給・排水をしたり空焼きしたり。。。普通のオーブンと違って過熱水蒸気加熱という方法をとるオーブンなので水は必需品なのです。
そして、夕ご飯の後片付けを終えた後、せっかくなので何か作ってみようと思って「蒸しパン(マーラーカオもどきの)」を作った。夕ご飯後に「鶏の照り焼き」や、「コロッケ」を作るわけにいかないしね。(クックブックにそれらのレシピが書いてあったのです。)
それにしても健康を意識して買ったオーブンで蒸しパンを作る私って@@いつも本末転倒です。これは明日の朝ごはんにします^^;(ほんとだよ。)
ああ、ただ、このオーブン、やたらとデカいのです。調理台が狭苦しくなってしまった。レンジ機能がないから(あたため機能はあるけど時間がかかる)、今あるオーブンレンジも捨てるわけに行かない。う〜〜〜ん、もう少し機能が増えて、その上小さくなるのを待つべきだったかな〜〜〜
ヘルシオ蒸しパン
このデカ物欲さまのご降臨によって、懸念のルクルーゼのお鍋とホームベーカリーの購入は当分(半永久的?)にお預けです^^;
posted by 桂花 at 22:18| Comment(9) | TrackBack(0) | Goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ〜、デカ物欲さまはこれでしたか。
がんばってヘルシー料理作ってくださいね。
私もホームベーカリーは思いとどまりそうです。
代わりに精米機買うかも。
Posted by たろ at 2005年01月16日 23:19
うわーさすがですね。桂花さん
お茶だけでなくキッチンもプロっぽいー(笑)
さすがぶつよく様会長ですね。

うちもやっと洗濯機がきましたがblogが
こけていて写真がupできません(>_<)
Posted by 瑞樹 at 2005年01月17日 09:48
ああ〜。あんなにホームベーカリーをプッシュしておいたのに…。
ホームベーカリーなら持ち運びも便利で、パウンドケーキなんかも焼けちゃうのですよ〜。
今朝のうちのパンは、胡桃&チョコチップでした。出来立ては美味しいのよ〜。
しかも、朝食なので、おやつほど罪悪感なく食べられます。はい。
Posted by あり at 2005年01月17日 19:09
実は、私も、年末すごい安いお知らせがネットで来て、迷いに迷いました。いろいろ作ってみて、感想を聞かせてね。
Posted by yumiko at 2005年01月17日 19:51
これ、私も欲しいなあと思ってるんですよ!
実はここ数年、我が家にはちゃんとしたオーブンがなくて、これを見たときはすぐにも買いたい気分だったんです。
でも、電子レンジ機能がないのは困るしなあ、と悩み中。
あんまり大きいのもどうかなあ。

使った感想をまた教えてください!
Posted by なぎ at 2005年01月17日 21:08
お〜、こんな物欲様だなんてトレビアン!

わたしも、使い心地とお料理が気になります!
ぜひぜひ活躍させて、レポートしてくださいね♪
Posted by smash at 2005年01月18日 00:09
昨日の朝、早起きして手羽中肉のから揚げを作ってみました。給水やら余熱やら準備に時間がかかったのですが、お肉を入れてしまえば後はオーブンが勝手に焼いてくれるので朝シャンしてました(笑)油が落ちてあっさりしたから揚げができました。夫のお弁当のおかずになりました。

(まだ、蒸しパンとから揚げしか作ってないので
使い心地は後ほど。。。いつになるかな〜〜〜)
Posted by 桂花 at 2005年01月20日 00:12
こんばんは。
これ私の物欲リストのベストテンにランクインしております。いいなぁ。
ホームベーカリーは、誰かにもらいましょう。
無期限で借りましょう。
持ってる人の10人中8人まで休眠状態だと思います。
会う人会う人ににホームベーカリーの話してたらわりと早い機会に無期限で貸してくれる人現れると思います。
すみません。名前よく書き忘れます。^^



Posted by キウイ at 2005年01月22日 22:29
無用の長物にならないように週末には必ずこれを使って何か作ろうと思っています。
Posted by 桂花 at 2005年01月27日 22:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1601566
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。