2005年01月16日

プチ物欲さま

これは冬休みに帰省したときに小布施町の骨董やさんで見つけたもの。
まあ、骨董というほど古くはなく昭和初期か大正の頃のもので民家の土蔵から出てきた新品とか言っていたけど真偽のほどは?です。(画像をクリックすると大きく表示されます)
お皿 飲杯
お皿とおちょこ(飲杯代わり)、そして奥に見えるのは爪楊枝立て。これ全部で1500円くらいだったと思う。
2005年物欲様の幕開けはかわいいものだったが、この後、もっと大きな物欲様が降臨して。。。それは、後ほど。。
ちなみに飲んだお茶は夏に福林堂で買ってきた鳳凰單叢。マスカットフレーバーがして美味しい♪
posted by 桂花 at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | Goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1597635
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

