2006年01月01日

実年齢相応

DSトレーニング.jpg
CMに松島菜々子さんを起用したことは大正解だったと思う。
だって、ゲームに興味が全くなかった私が、買ってしまったのだから(笑)
「もっと脳を鍛えるDSトレーニング」
もちろんニンテンドーDS本体も持っていなかったので、本体とソフトを同時にお買い上げ〜〜
ついでに息子がほしいと言うマリオカートDSとか言うのも買いました。
息子は「どうせ母さんはすぐに飽きるだろう」とタカを括って、そのうち自分のものになると思っています。

初めて脳年齢を測定してみると、「実年齢とほぼ同じか少し若い程度」と言う結果。美貌では到底松島菜々子さんには勝てないけど脳年齢では勝てた!と大喜び。このあたりが消費者を刺激しているのでしょう。。実際に松島菜々子さんが52歳と出たかどうかは誰もわかりませんよね。(私はニンテンドーの戦略だと思います。)

実は家の近くのゲームソフトやさんに電話で確認すると「1時間ほど前に売り切れました。68歳のおばあさんも買って行かれました」と言う返事。よく売れているみたいですね。仕方がないので自転車で15分ほどのお店に買いに行きました。そこへも事前に電話をしたのですが「よく売れているので今は在庫がありますが、レジに並んでいる人も居るので、来店されたときにあるとは保障できません。予約もできません。」と言うことでした。そんな風に言われるとますます欲しくなるのですよね。これはお店の人の戦略だったりして(笑)

そんなわけで手に入れたこのゲーム機とソフト。
しばらくは嵌りそうです。何回かやって、とりあえず32歳までは脳年齢を下げました。20才代目指して頑張ります。
だって、最近友だちと話していても「あれ、あれ」とか「あの〜〜ほら」とかが多くなっている私。確実に脳の老化が始まっています^^;
posted by 桂花 at 19:54| Comment(5) | TrackBack(1) | Goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>「あれ、あれ」とか「あの〜〜ほら」
が少なくなってきたら、教えてください。
そのときにはわたしも絶対購入しますので(^^;
Posted by smash at 2006年01月01日 21:11
なれると結構年齢が下がっていきます。
でも一日に一回しか記録を残せないので
また明日頑張ります。
実生活でも脳年齢が若返ったと実感できるといいのですが(笑)
Posted by 桂花 at 2006年01月01日 22:02
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

脳年齢、知るのが怖いような気が・・・。
だってこのごろこうやって書き込みしていても
言葉が出てこない。漢字の変換が?
しばし指が止まるのよね(^^;)
でも、頑張って遊びに来ますね。
脳のリハビリさせていただきます。
Posted by みちよ at 2006年01月02日 00:01
桂花さん、こちらでもあけましておめでとうございます。
暖かい色づかいになりましたね。
私もこの頃、思い出せないことが増えて困っています。とくに固有名詞。
あれ何だったっけと思ったら、ネットで調べればすぐ出てくる・・・のが良くないんでしょうか。
でもこうやって新しいことに取り組む姿勢自体が若いと思いますよ(^^)
今年もよろしくお願いいたします。
Posted by びんみん at 2006年01月02日 00:27
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

任天堂DSすごい売れ行きで予約販売してないみたいですよー。実は僕もこれ欲しいなーなんて思ってました。(PSPと悩みますが)

いつも新しいことにtryされている桂花さん
今年もいろいろな話題を楽しみにしております。
Posted by 瑞樹 at 2006年01月02日 08:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

脳を鍛える大人のDSトレーニング
Excerpt: お正月は、東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニングをして、家族団らん?しておりました。 参考記事 このゲーム、脳年齢を出してくれるので、みんなで..
Weblog: 武楽茶店diary
Tracked: 2006-01-03 01:34
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。