2008年03月31日

喫茶去

DSC02852.jpg
滋賀でも中国茶のお店を見つけました。
石山寺のすぐ近く、京阪石山寺駅から徒歩2分ほどのところで
瀬田川に面したお店です。

DSC02862.jpg
DSC02854.jpg
ここでも紫式部にちなんだ薬膳料理を食べました。
紫米のおこわに紫芋の茶巾など。。。

お茶はセットについていたお店オリジナルブレンド。
本当は工夫茶器で台湾茶を飲みたかったのですが
閉店間際で時間がなかったのであきらめました。

店内の様子です。
DSC02860.jpg
DSC02861.jpg
posted by 桂花 at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 中国茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

湖都周遊

DSC02851.jpg
DSC02870.jpg
春休みの最終週末。
ショートトリップをしました。
DSC02879.jpg
近江神宮

DSC02890.jpg
日吉神社

DSC02921.jpg
石山寺

2008年は源氏物語成立の千年紀の年です。
特に紫式部とゆかりの深い石山寺では紫式部にちなんだ展示会が催されていました。
posted by 桂花 at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

