2007年11月25日

茶梅

何度か紹介しているが、八ヶ岳南麓に住むミーシャさんとは私たちが中学2年生の時からのペンフレンド。(今はメールフレンド。)都会育ちのミーシャさんが八ヶ岳南麓に住まいを移されて、地元の農家のお手伝いをしながら、野菜や果物、そしてたくさんの花々を育てている様子はこのブログで拝見できます。
そのミーシャさんが同じく八ヶ岳のふもと富士見高原に住むMOMOさんともお知り合いになり、そのMOMOさんのブログを参考に作られた茶梅が遠く関西までやってきました。
茶梅1.jpg茶梅2.jpg茶梅3.jpg
3連休の最終日、MOMOさんが送ってくださったお茶にミーシャさんの茶梅を添えて、1人茶会をしています。
茶梅は、それはそれは柔らかくふっくらしていて甘いのでいっぺんにいくつも食べられそうで怖いです。もうすでに三つ食べてしまいました♪
posted by 桂花 at 15:00| Comment(9) | TrackBack(0) | お茶請け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

JCS

jcs.jpg
京都駅は、紅葉狩りの人たちでごった返し。。。
その雑踏を通り抜けて京都劇場へ。
ジーザスクライストスーパースターのエルサレムバージョンを観てきました。
今回は、アンサンブルの中で知り合いが歌って踊っていたので
目はアンサンブルに釘付け。
メインキャストを時々観ながら、アンサンブルの動きをずっと追っていました。まさにコーラスラインの歌詞のように、それぞれが大切なワン(1)なのだと実感♪

下は伊勢丹のクリスマスツリーです。
クリスマスツリー.jpg
posted by 桂花 at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ミュージカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

つれづれ

先週の土曜日が音楽会でした。
その代休で、今日はお休み。
平日がお休みになるのは年に3回だけ
(土曜参観・運動会・音楽会の代休)
そんなわけで今日は内科と銀行2件、
農協、郵便局と普段行けない場所に行ってきました。
忙しかった!!

それから家の電話機の調子が悪いのでいろいろといじったり、
電気屋さんに来てもらったりしていたら、
留守電に12件も下の友だちの生前の声が残っていてびっくり@@
私は電話回線を二つもっていて、そのうちの一つはほとんどこの友だちとのおしゃべりに使っていたのでした。
(お姑さんと同居するようになった12年前に回線を1本増やしたのです。)ここ数年、家電を使うことは滅多になく携帯電話のほうが多いので、留守電の録音、放置していました。そのおかげで9年前に亡くなった友だちの声が聞けたのです。懐かしいような悲しいような変な気分です。
posted by 桂花 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

お墓参りの後に

前菜.jpg牛ホホ肉.jpgデザート1104.jpg
9年前にまだ30代で亡くなった親友のKちゃんのお墓参りに行って来ました。命日は10月21日なのですが、毎年、命日前後に数人の友人たちと一緒にお墓参りをして、その後食事をしながら思い出話をしたり、近況を報告しあっています。
今日は、6名で行ってきました。「Kちゃんのおかげで、毎年、旧交を温められるね。」と言いながら、とりとめもないおしゃべりをしていたらあっという間に2時間半も経っていました。
Kちゃん、来年も行くから待っててね。
posted by 桂花 at 17:36| Comment(1) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

