2007年10月21日

りんご

りんご.jpg
小中学校の同級生だった友人からりんごが送られてきました。
毎年、巨峰を送ってくれるのですが、今年はりんご。
どちらにしても毎年忘れずに送ってくれるなんて、本当にありがたいことです。
赤いのは「秋映」、黄色いのが「シナノゴールド」と言う名前だそうです。
私が子どもの頃には「国光」「紅玉」「スターキング」「フジ」などのりんごがメジャーでしたが、今はいろいろな種類があるようです。
どちらも甘くて美味しかったのですが、シャキシャキ感の強い、「シナノゴールド」が私の好みです♪
posted by 桂花 at 17:28| Comment(2) | TrackBack(0) | foods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

京都 豆寅にて

豆寅.jpg豆寅2.jpg
いつものように観劇(「ジーザスクライストスーパースタージャポネスクバージョン」)の後の食事会で、祇園の「豆寅」に行きました。
今回は、愚息も一緒。友だちとそのお子さんたちと総勢6名での食事会は楽しかったです。でも、祇園の高級料理は子どもたちにはもったいなかったかな(笑)
posted by 桂花 at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

どれにしようかな♪

注文しておいた老地方さんのお茶と、茶友MOMOさんから届いた10種類以上のお茶♪
どれから飲もうか迷います♪
秋の夜長、楽しみが増えました。
比例して体重も増えてしまいそう。。。スイーツは控えめにします。
(「食べない」と言い切れない軟弱な私・・・)
tea1018.jpg
posted by 桂花 at 21:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 中国茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

初心に帰って

ドライメロン.jpg
今日は久しぶりにドライフルーツをお茶請けに
お茶を飲みました。
駅前のスーパーでみつけた「ドライマンゴー」と「ドライメロン」
なかなか美味しかったです。

お茶の在庫が切れてきたので
老地方茶坊さんに注文。
週明けに届くようなので楽しみ楽しみ♪
posted by 桂花 at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | お茶請け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

秋ですね〜〜

DSC02415.JPG
先週末あたりから
いっせいに、金木犀が香りだしましたね。
金木犀は私のトレードマーク。
なぜって「桂花=金木犀」ですから。

10月に入って熱いお茶を飲む回数が増えました。
と言っても、今はお茶の在庫が乏しく、ほとんど毎回
「白葉単そう」を飲んでいます。
そろそろ、ネットショップでお茶を注文しなくっちゃ!!
posted by 桂花 at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 中国茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

ユタと不思議な仲間たち

pedoro.jpgDSC02402.JPGDSC02406.JPG
3連休の最終日はミュージカルを観てきました。
この「ユタと不思議な仲間たち」は初めて観ることができました。
三度目の正直!
一回目は、体調を壊し、チケットを取っていたにもかかわらず観る事ができず、二回目は母の法事と重なって断念。
三回目にやっと観る事ができたのです。最初のときから数えて8年くらいかかってしまいました。
劇が終わると出演者がロビーでお見送りをしてくれました。
そのときの写真ですが、主人公のユタには会えませんでした。
一番右の写真の「座敷わらしのヒノデロ」とは握手ができました。
少し元気をもらって帰りました。いいお話でした。劇団四季のオリジナルミュージカルです。
posted by 桂花 at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ミュージカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小布施栗

obuseguri.jpg
田舎の父が送ってくれました。
山ほどの栗!!
この方この方なら「渋皮煮」に変身させるのでしょうが
私はそれができないのでゆでて二つに割り、スプーンでほじくって食べました(笑)
宝の持ち腐れですね〜〜
posted by 桂花 at 21:25| Comment(4) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

