2006年12月31日

今年最後のお茶

chaba.jpg
このブログ、初心は中国茶の話を書くつもりで始めたんだった(笑)
でも、中国茶ネタ、とんと御無沙汰でした(というよりブログの更新自体、御無沙汰でしたが)
紅白歌合戦を見ながら飲んだ今年最後のお茶は
しゃおしゃん焙煎工房の「白葉単そう」と老地方茶坊の「特級凍頂烏龍茶」でした。お姑さんが炊いてくれた「黒豆」をお茶請けに一人のんびり飲みました。
では、皆様、よいお年を!そして来年もこの拙いブログをよろしくお願いします。

追記
お正月三が日はこの「いのしし」のテンプレでいきます。
posted by 桂花 at 23:34| Comment(9) | TrackBack(0) | 中国茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Foot Spa

今年はあまり物欲様が降臨しなかった上に、今は「捨てたい」症候群なんですが、友だちのいらないものをもらってしまいました(笑)
これ、スチームが出る足浴器。お湯を入れて使うものより扱いが簡単(らしい)
footspa.jpg
定期的に通っている足のマッサージのお店で、よく似た足浴器を使っていて、血行がよくなりそうなので、ネットで検索してみたら2〜3万はしていました。クリックをためらって保留にしていたのですがそのことを友だちに話すと「持ってるよ!もう使わないからあげる」と言われて、早速もらってきた次第なのです。友だちは、2年ほど前に買って数回使っただけで、お荷物と化していたそうです。「いらなくなっても、もう返さないで」とまで言われてただでもらってきました(笑)
実はまだ一回も使っていないのです。無用の長物と化さないようにしなくっちゃ。
posted by 桂花 at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | Goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

捨てるために買う(笑)

suteru.jpg
この冬休みに、how to 本を買ってしまいました。
「捨てる技術」と「捨て上手、片づけ上手は暮らし上手」
これらの本を読んで、「いつか聞く」と思ってためていた英会話のカセットテープを山ほど捨てました^^;今はCDしか聞かないし。。。
サイズが合わない服も山ほどあるのですが、衣類を捨てる日の今年の最終日はとっくに過ぎていたので、来年回し。「捨てたい」気持ちがそれまで持つといいのですが。
何年も手をつけていない屋根裏収納庫は入るだけ入ったのですが、すぐにギブアップ!息子がいらないおもちゃや本をぽんぽん放り込んで行ったので、とても一人では片付けられません^^;いつか何とかしなくっちゃ!
でも、今年一番貯めたのはやはり贅肉です(苦笑)まずはこれから捨てなくっちゃ!
posted by 桂花 at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

電動ヘアブラシ

true.jpg
何週間か前「儲かりマンデー」と言う番組で今年よく売れた商品として紹介していたヘアブラシ。癖毛もまっすぐになると言うのでさっそくアマゾンで取り寄せてみました。すぐに届いたのですが、忙しくて箱を開けることもなく放置していました^^;
単三乾電池を入れてスイッチを入れると、ぶるぶると震えます。効果あるのかな?来年はこれでマメにブラッシングをしてみます(笑)
posted by 桂花 at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | Goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

冬休み

今日から学校は冬休み。
年休消化で私も休みを取りました。
とりあえずクリスマスも終わったことだしテンプレートを「樹氷」に変えました。
この休み中、少しでも記事がアップできたらいいのですが。。

そうそう、半年以上ほったらかしていたHPをさわってみたら
ファイルの転送ができなくなっていました。
たぶん光電話に変えた辺りで何か設定を変えないといけなかったみたいです。
プロバイダの無料転送ソフトを実験してみたらできることがわかったので一安心。と言っても、HPを更新する予定はないのですが(汗)
hptop.JPG
posted by 桂花 at 11:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

早く来い来い

お正月まであと何日でしょう(笑)
それまでに個人懇談会と成績表書きが残っています。
お正月は早く来て欲しいけど、時間はもっともっと欲しい〜〜
毎日仕事に追われています。
昨日は午後半日、職場に行って仕事しました。
今日は一日中、自宅でパソコンに向かって仕事していましたーー;
疲れました!

アップする写真もないのでテンプレートだけクリスマスバージョンにしました。
毎年この季節はこれです。使いまわし(笑)

posted by 桂花 at 21:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

