2006年11月28日

今年も

〓〓〓〓〓〓〓〓[.jpg
今年も、サントリーのホット烏龍茶にかわいいカバーがついています。
今朝、コンビニで見つけて思わず買っちゃいました。
6色出ているので全部集めたくなってしまう私。
中国茶愛好仲間の中ではすでに集められた方もいらっしゃるのでは(笑)
posted by 桂花 at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 中国茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

day trip

kyoto2.jpg
I went to ARASHIYAMA for colored leaves viewing.
ARASHIYAMA was very crowded.

kyoto3.jpg

kyoto4.jpg

kyoto0.jpg

kyoto2.jpg
Trees aflame with red and yellow leaves.

kyoto5.jpg
I ate KAMO DANGO. They were sweet♪

Then, I went KYOTO THEATER.I saw CRAZY FOR YOU!
This is my favorite musical.I enjoyed it very much♪
kyoto7.jpg

After seeing musical,I went to KYOTO NATIONAL MUSEUM.
Feature exhibition was ENJOYING AUTUMNAL LEAVES.
Highlighting autumn leaf-motifs in Japanese art.
I saw some pottery and clothes with maple pattern,etc.
kyoto8.jpg

英会話の先生にもブログを見てもらうために、今回は英語でアップしてみました。スペル及び文法の間違いは大目に見てください^^;
posted by 桂花 at 22:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

黒烏龍茶

最近はこの「黒烏龍茶」ばかり飲んでいます。
せめてこれ以上の増加を食い止めたくて(笑)
アマゾンで箱買いしちゃいました。
????????.jpg
もちろん、阿里山や紅心烏龍などの熱いお茶も出番が増えましたが。。。
posted by 桂花 at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | diet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

パンタイムのパン

芦屋で一番はやっていると言われているベーカリー「パンタイム」さん。
ここは取材お断りのお店らしく、HPもありません。
たまにお店の前を通るといつも沢山人が入っている様子。
このお店を通り越して、近くにある「ベッカライ・ビオブロート」さんの方に行ってしまうのですが、今回は「パンタイム」さんに挑戦してみました。
外から見るよりもずっと狭くてびっくり!他のお客さんと店内ですれ違うこともままならない狭さ。でもその棚には、沢山の種類のパンが並べられていて、どれを買おうかと迷ってしまいそう。大きな体で長居をしては迷惑でしょうから取り合えず、今回は適当に何種類か買ってみました。
パンタイム1.jpg
パンタイム2.jpg
パンタイム3.jpg
結果、どれも美味しくいただきました。
特に一番上の「シャンピニオン・カマンベール」はお店の売れ筋だけあって美味しかったです。中にはたっぷりとカマンベールチーズが入っていました。
写真を撮る間もなく食べてしまった「シナモンレーズン」も美味しかったです。
posted by 桂花 at 21:53| Comment(4) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

草屋根

草屋根1.jpg
(2週間前の写真ですが)
お気に入りの喫茶店「コーヒー麓」
草屋根3.jpg
草屋根2.jpg
ここは「草屋根」(屋上緑化)の喫茶店なのです。
美人ママさんにお願いして、二階の席から草屋根を見させていただきました。ちょっと得した気分♪。
posted by 桂花 at 21:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なまけてます

hosu1118.JPG
朝寝坊が続き、タクシー通勤の日々^^;
歩数計すらつけない日が。。。
posted by 桂花 at 20:58| Comment(2) | TrackBack(0) | diet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

2週間分の記録

hosu1104.JPGhosu1111.JPG
この2週間も、目標クリアできず。
体重のほうも、この一ヶ月、変動なしです。
(と言うより、若干リバウンド気味^^;)
posted by 桂花 at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

りんご2種

シナノゴールド.jpgあいかの香り.jpg
実家の兄が送ってくれたりんご2種。
赤いほうが「あいかの香り」
黄色いのが「シナノゴールド」
どちらも私にとっては初めての品種です。
「シナノゴールド」はしゃきしゃきして美味しかったです。
「あいかの香り」は少しやわらかめでとても甘いりんごでした。
posted by 桂花 at 21:24| Comment(6) | TrackBack(0) | foods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10月の記録

date10.JPG
10月はほとんどナイトウォーキングをしなかったので、目標の15000歩を達成できませんでした。
hosu1028.JPG
先週の記録も悲惨です。
DSC01164.JPG
ちなみに10月26日は六甲山でキャンプだったので、結構歩きました。
写真は六甲山牧場です。
posted by 桂花 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

