2006年10月30日

ブラムリーケーキ

1030.jpg
八ヶ岳南麓から届いた「ブラムリーケーキ」
ブラムリーってりんごの一種だそうです。生でそのまま食べるりんごではなく調理りんごなんですって。イギリスで多く作られているそうなのですが日本では私の故郷、長野県の小布施町だけで作られているりんごらしいのです(私は全然知りませんでした。)
そのりんごを使ってミーシャさんがケーキを作って故郷の味を届けてくれました♪ひとつひとつがバラの形をしている見た目もおしゃれなケーキです。ありがとう!!
夕ご飯の後にひとつだけいただきました。りんごの甘酸っぱい味がしました。あとは明日の朝ご飯にします(笑)
posted by 桂花 at 22:47| Comment(2) | TrackBack(0) | お茶請け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

9月の記録

9gatsu.JPG
今さらですが
9月の記録をアップするのを忘れていたことに気づきました。
我ながら9月は良く頑張りました。
10月は平均で15000歩超えそうもありませんが。。。
posted by 桂花 at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最低記録

hosu1021.JPG
またまた最低記録更新^^;
金曜日は体調が悪くて仕事を休んで一日寝ていました。
その結果がこれ
まあこんな週もあるでしょうってことで・・
今は元気回復しています!!
posted by 桂花 at 20:02| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

惨敗!

hosu1014.JPG
言い訳
太股に違和感が。。。
マッサージに行くと、朝青龍のトレーナーもしたことがあるという先生で
「筋肉が張っています。休肝日ならぬ休筋日も設けないといけません」ですって(笑)
だから、このところサボっています、ナイトウォーキング。
通勤ウォーキングだけだと15000歩は超えませんね〜〜
posted by 桂花 at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

スコーン@朝食

スコーン.jpg
梅田の阪急百貨店で毎年恒例の「英国フェア」が催されています。
昨日、ちょこっと覗いて来ました。
アーガイルのセーターやタータンのチェックのマフラーなど、物欲様が光臨しそうになった品物があったのですが、やはりちょっと手が出せない値段だったのでパス!色気より食い気に走り、スコーンを買って帰りました。
今朝、アルミホイルでくるんでオーブントースターで温めてからいただきました。クロテッドクリームは買わなかったのでバターといちごジャムを添えました。
10年以上前、イギリスのコッツウォルズの小さなホテルで食べたときは感動ものの美味しさだったのですが・・なんだかパサパサしていてもひとつでした。焼き立てじゃないからかな〜〜やはり美味しいスコーンを食べるにはイギリスに行くしかない(笑)
posted by 桂花 at 20:52| Comment(2) | TrackBack(0) | お茶請け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マンマ・ミーア!

マンマミーア.jpg
久しく会っていない友だちと旧交を温めるために食事会をすることに。。。
どうせならミュージカルを一緒に観てからと言うことで
大阪のハービスエントにある「大阪四季劇場」で「マンマ・ミーア!」を観ました。東京で一回観て、大阪ではこれが3回目。
何回観ても楽しめるミュージカルです。
全曲「ABBA」の曲で作られたこのミュージカル♪懐かしい曲のオンパレードで、熟年向きの(笑)のミュージカル。もちろん若い人も十分楽しめます。千秋楽は2月12日。まだ観てない方はぜひ!私はもう一回観に行く予定です。
posted by 桂花 at 20:42| Comment(6) | TrackBack(0) | ミュージカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

ぎりぎりセーフ

hosu106.JPG
後半、モチベーションが下がり
ウォーキングも三日連続サボりました。
それでも何とか目標の毎日15000歩は平均でクリア!
来週は仕切りなおし!
posted by 桂花 at 23:04| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

